ドイツヴィンテージレシピ本「フルーツ」●古い紙イラスト






ドレスデンの蚤の市で見つけたレシピ本「Süsse Geheimnisse Köstliches aus Früchten」

直訳すると「甘い秘密 果物のおいしさ」となりますでしょうか。

ルバーブやイチゴ、梨、ラズベリー、ぶどうなどを使ったジャムやゼリー、ジュースなどの作り方が、レトロモダンなイラスト付きで解説されています。

表紙のデザイン、中のイラストともに、フォントや色使いが、なかなか日本のものには見られない雰囲気があり、簡単な木枠の額に入れるだけでも、インテリアのアクセントになります。

出版年は不明ですが、出店者によると1970-80年代のものではないかとのことでした。
裏表紙にケルンやエッセンの文字がありますので、旧西ドイツ時代に出版されたものかも知れません。
※文章の内容についてはドイツ語に明るくないのでお答えできません※


一般家庭で保管されていた古いものですので、全体的に経年や使用による薄汚れ、擦れが見られます。
※表紙、裏表紙に、上から約5センチのところに破れがあり、全ページに影響しています(当該部分が折れたり少し破れてたりしています)
※ホチキス止めですが針にサビが見られます。
※13ページから16ページまで、中心上部に紙のよれがあります。

画像をよくご覧になり、現状渡しをご了承の上お買い求めください。

縦:約20.6センチ
横:約14.7センチ

ページ数:27ページ(印字されたページ数を基準に)
出版年:不明
状態:中古
買付地:ドイツ ドレスデン

販売価格:@1890


変色等の恐れがあるため、買付け後、洗剤での手入れはしていません。買付け後、天日干しと空拭きのみです。


カートシステムが整うまでの間、こちらで販売しています。
お問い合わせはこちらへ