DDR旧東ドイツSonni社ラバーフェイス変顔ネコ






旧東ドイツ時代のおもちゃメーカーSonni社のラバーフェイスぬいぐるみ。

耳としっぽの形からねこのモチーフだと思います。

色は、オレンジがかったサーモンピンクです。
頭の比率が大きいので、常時首が右側(向かって左側)に少し傾いています。現地でもコレクターズアイテムとなっており、年々見つけるのが難しくなっています。

実際に当時の子供たちが遊んでいたものですので、汚れや傷があります。

下記の状態をよくお読みになり、ご自分で修復なさる、もしくは、そのままコレクションとして保管される場合に限り、ご購入をお願いします。

お子様の玩具としての使用(投げたり、引っ張ったり等の負荷がかかるため)には、耐久性の保証ができません。


全体的に経年による色褪せ、使用に伴う汚れ、毛が薄くなっている部分があります。


フェイス部分にスレがあります。


手足首は固定です。

自立しません。


中の素材:わた

高さ(耳先まで):約17センチ

長さ(しっぽの先からおでこの先まで):約46センチ

時代:DDR(旧東ドイツ)時代

状態:中古

買付地:ドレスデン


変色等を避けるため、また、中の詰め物への影響が予測できないので、洗剤や水を使ってのクリーニングはしていません。買付後、天日干しのみです。

カートシステムが整うまでの間、こちらで販売しています。
お問い合わせはこちらへ























口部分に汚れがあります。


おでこにスレがあります。


おでこにスレがあります。








赤みが強く写っていますが正面から見るとこのようになっています。